雪人形-ユキトカタ-

雪で出来た人形は、暖かな夢に涙を流し、終わらない夜を願う――。

Entries



22レミーを使ってみる

しづね使ってると、あまりにもレミーが無理すぎるので
苦手な相手を使って、弱点を探ろうというアレです。

(本当は「25レミー使って大会出てよ^^」って言われたので
 「25コスとか怖くて使えない…」って返した時に
 「25レミーとか無落基本だから大丈夫」と言われたので
 試してみたかったというのもあります)


結論からいうと、22レミーをお試しで使って見ましたが、
このキャラ酷い性能ですね(何)

連携しないでやったからG級だったのもありますが
正面からの打ち合いでまず負けない。

ニードルガンもはじめ使い方がよくわからないし威力低いなーと
思ってたんですが、中距離で当てて怯んだところをライフルで取る
という使い方だと理解すれば強すぎる性能ですし。

何よりシールド張りながらガトリング打つだけで面白いほど敵が落ちる。

結局8戦やって2回しか落ちず、ノーデッドやSランを叩き出しまくったあたりで
「しづねはレミーにタイマン挑んではいけない」
ということに気づきました。



オチはないよ!

---

ガンストSNSのアカウントはこっち

なんとかF2に

現在:89戦 34勝

何戦やったか忘れましたが、だいたい今週は1日2クレ以上やってたので
15~20クレぐらいかかってやっとF3からF2にあがれました。

難しいなー、うーん。
割と自軍1、2位は安定してるんですけどどうも負けてしまうという。


そこでAランクやAAランクの方の戦い方を3時間ぐらい見て、勉強しました。
同じ高火力使いの方だったんですが、ハープーンの手数がとにかく多い。

距離感も私はやや近めでチャンスがあれば格闘狙いにいっちゃうんですが、
マップとかすごい上手く使ってて狙われない位置からハープーンで
狙撃してることが多かったですね。

もちろんカットが入らないような位置にきてるキャラには下格とかで
確実にダメージ取りに行ってました。


それを踏まえて今後の自分の目標としては、
・ハープーンの精度をもっとあげる、具体的には飛行硬直取れるように
・格闘はもっと控える、カットされることを常に意識する
・マップの障害物もっとうまく使う
あたりですかねー。

あとマシンガンもった風澄とかにボコボコにされるのどうにかしたい…

---

あ、ポイント44000溜まったけど強襲買おうかどうか悩む…。
高火力楽しすぎて…

ガンスト始めました。

PSO2の時代は私の中では終わった……。

というわけでガンスト始めました。
http://gunslinger-stratos.jp/

ゲーセンのアケゲーなんですけど、
ガンコンを使って操作するガンダムvs系のシステムのゲーム といえば
わかりやすいでしょうか。

キャラもイケメンから可愛い子まで揃ってて良い感じです。
公式にムービーがあるので興味があれば是非御覧くださいー!

そして私と是非バースト組んでください…

Huのスキルあれこれ

390.png
391.png

Huのスキル一覧はこんな感じ。
ちなみにHPアップとHPアップ2みたいなスキルがありますが、
2になったから上がり幅があがるとかではなく、単純に同じスキルが
あるだけっぽいです。
まあαだからしかたないね。

---

<補助系>

◆ステップアタック
Huなら必須取得かもしれないスキル。
ステップからの攻撃は発生も早い上にPAスロットが回らない
(1段目のPAが出せる)のでうまく使い分けるとかなり良い感じ。

◆ジャストリバーサル
いわゆる受身だけど取れる時と取れない時があって、
その差がよくわからなかった感。

◆ジャストガード
今作ではこれがないとジャスガになりません。
ジャスガ出来る人は取るべきスキル。

◆ジャストカウンター
ジャスガの後の攻撃がJA扱いになるというもの。
メインアタッカーだと微妙かもしれないけどタンク型で
正面からジャスガ多用するならかなりの火力アップになる。

---

<フューリー列>

◆フューリースタンス
防御がガクっと下がって攻撃がちょこっと上がる。
Lv5あたりから攻撃のあがり幅が大きく、防御減少率も下がってくる。
最低5あたり取らないと使いものにはならないかも。

◆JAボーナス
Lv1ごとにJAの威力が1%あがるとはいえかなり微妙。
今回は前提のLv3しか取らなかったけど、伸び率増えるのかなぁ。

◆フューリークリティカル
これもLv1ごとに1%しかあがらない。
フューリースタンス中のクリティカル率アップ。
今回は取りませんでした。

◆アタックPPリストレイト
攻撃したときのPP回復量がLv1あたり10%ずつ増える、のかな。
数値だけ見ると微妙だけど結構回復してた、ような。
ちゃんと検証してないので微妙。今度はしたい。

---

<ガード列・防御アップ列>

◆ガードスタンス
フューリーの対とはいえ、比べて明らかに劣るスキル。
防御力は実ダメージで20ぐらいしか減らないのに攻撃が半分になるような感じ。
(Lv14の時)
これも多分Lv5から化けるんだろうけど、αレベルだといらなかったな。

(ガドスタ列はこれ以降取ってません。とっても微妙そうだった)

◆ウォークライ
いわゆるヘイトスキル。挑発。
効果はよくわからなかったけど、多分使ってから効果時間中の攻撃の
ヘイトが表記%されるのかな。Lv1で90%増加とかだった気がする。

◆アイアンウィル
死ぬときにHPが2以上あれば1で残るスキル。根性。
Lv1で発動率30%、Lv2で34%までは確認したけど、とりあえず1は
とっておいてもいいかもしれない。

---

こんな感じで、α段階の理想としては

ステップアドバンス(1)
ステップアタック(1)
ジャストリバーサル(1)
射撃防御アップ1(2)
ジャストガード(1)
ジャストカウンター(1)
HPアップ(2)
打撃アップ1(2)
フューリースタンス(3)
JAボーナス(3)
アタックPPリストレイト(2)

だったかな、と。
現実にはアタック列とジャスガ列でキャラ分けちゃったんで、
この理想振りでどこまで戦えるかはわかりませんが。

今回でα終わりなので、次はβに期待しつつ、またブログは
放置になりそうです。

おつかれさまでした。


---

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
*CommentList

メイン盾

おいィ?

カカッと作成。
前回のテストではアタッカー型のHuを作ったので、今回はタンク型を作って見ました。

このタイプではガードスタンス列を取りました。

ガードスタンスは、アタッカーのスタンスと違ってちょっと微妙な感じでした。
攻撃力が目に見えて落ちる割には防御力はそんなに上がってない雰囲気です。

ジャストガードカウンターはぜひとも欲しいスキルなのですが、残念ながら今回はレベルをそこまであげられなかったので、次回のテストで取ってみます。

ウォークライ(挑発スキル)も性能としては微妙…なのかな。
大型に効かないだけなのかもしれないですが、何回連続で打っても他の人からタゲが外れません。

これも要調整な気がするー。


次回もうちょっとレベルあげていろんなスキルを試したいと思いますのでしばらくお待ち下しあ!

左サイドMenu

Profile

yuki*alice

Author:yuki*alice
☆簡単な説明書

♀キャラ使いの人です。
たまに何か物書いたりします。


広告コメ除去にURL禁止してます。
ご協力をよろしくお願いします。



Recent Entries

Search for...

右サイドメニュー

