FC2ブログ

雪人形-ユキトカタ-

雪で出来た人形は、暖かな夢に涙を流し、終わらない夜を願う――。

Entries

テスト終わったよ

おわたーよ!

さて、水曜日は湘南台の駅前にある「水龍」というお店に行ってみました。
われらが先輩の、湘南台滞在最終日らしいので、軽い財布をがんばって開けてみたのです。

ネットでの「水龍」の評判

東京のグルメをも唸らせた水龍のとんかつ、それは肉の柔らかさと脂身の旨さに定評がある高座豚を使用し特製パン粉で包み、衣のサクッとした食感とジワーッと溶け出す肉汁の美味しさにきっと魅了されるでしょう。そしてもう一つの人気メニューは海老フライ、特選の車海老はビックリするほど大きく そのプリプリ感とサクサク感の絶妙さにあなたも虜になりますよ。



先輩談

前略 皆で水龍に行って(ネタ的に)美味しいトンカツを食べる会があるそうです。 後略



その実は……
 

 
---

http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14004464/
(わざとリンクはってません、一般人の評価)

まずは先輩のお勧めに従って、付け合せの大根おろしにしょうゆをいれる…。

うーん、おろし醤油で食べるとんかつなんて想像しただけでよだれがで…


で……


……(絶句



口に入れた瞬間に広がる(油と脂の)ハーモニーは
(あまりの脂っぽさに胃が拒否反応を起こして)涙が出るほどの衝撃でした。

結論。
や ば い ぐ ら い ま ず い。

私はもともと質より量派なんで、あんまり外で食べるご飯のおいしさにこだわらないんですよ。
そして1食大体2~3人前食べるのがデフォルト。

その私が

1人前食いきる前にダウンしました……(最終的にキャベツとご飯おかわりして流し込んだ)


おろし醤油で食べると、醤油に脂を浮かせて飲んだような味。
胃が本当にやばい。
悪食な私ですら、その後数時間に渡って気持ち悪くなるような代物。
善良な一般市民が食べたら胃薬というか胃腸薬必須だと思われる。
先輩は3本ほど準備してたし。

ソースをかければ、醤油よりはいくらかマシ。
といってもご飯かキャベツの補助がなければ口に入れるのすらはばかるような
それぐらい酷い油…。

うん、でも、本当に涙が出るぐらいおいしかったよ?
カツの油を中和してくれるキャベツとご飯
それから口に残った異物感を流してくれる味噌汁

いくらネタ好きで、後輩いじめが大好きで、トンサイでカルテットやらせちゃう私でも
さすがに後輩にこの店のトンカツを食わせる気にはならない…。
それぐらい酷い店でした。



というかこのレビュー書いてる人ら、本当にこう思って書いてるのか…?
ロースカツ定食(1500円)分、どぶに捨てる覚悟があるなら、
ネタで行ってみてもいいかもしれませんが、当方は 一 切 責任を負いませんので…。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

yuki*alice

Author:yuki*alice
☆簡単な説明書

♀キャラ使いの人です。
たまに何か物書いたりします。


広告コメ除去にURL禁止してます。
ご協力をよろしくお願いします。



Recent Entries

Search for...

右サイドメニュー