FC2ブログ

雪人形-ユキトカタ-

雪で出来た人形は、暖かな夢に涙を流し、終わらない夜を願う――。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間に足りないもの

それは純粋さである、と私は思うのです。

英語講師、大麻所持で逮捕 就労ビザも期限切れ
http://sfcclip.net/news2008110701

本文略。

有名な大学に所属する学生の麻薬所持の検挙が増えてるらしいですね。
なんていうかなぁ…同じ大学生、そして同じ学校の学生として恥ずかしいです。

あからさまにやっちゃダメって言われてることを平気でするってどうなの。
本当に何なの?ばかなの?死ぬの?ってレベルですよね。
っていうかホント、そんな恥知らずは逮捕とか罰金じゃなくてしねばいいんですよ。

よく言い訳で「一度ぐらいなら大丈夫だと思った」とか「悪気は無かった」とか
言ってるのを見かけるけども。
一度だったらどんな法律を犯してもいいのか?と問いたい。
悪気が無かったらどんな罪も許されるのか?と問いたい。
悪気が無ければ許されるならまずそんなこと言ってる人たちをSATSUGAIするべきだよね。


ここまであんまり上の記事と関係ないお話。
や、別にその記事に何か言いたいことあるわけじゃないんだけども。

授業の履修者からは「気さくで、学生の信頼が厚くて、人を巻き込んでいくのが得意な先生でした」「面白い先生、といったイメージだったので驚いた。授業中もおかしな様子は無く、授業の評判も悪くなかった」といった声が挙がっている。



こんな声聞いたこともないしテンプレ回答にしか見えないし。
身近に事件が起こって初めて、マスコミのていぞう(笑)は凄いなと思いました。まる

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

yuki*alice

Author:yuki*alice
☆簡単な説明書

♀キャラ使いの人です。
たまに何か物書いたりします。


広告コメ除去にURL禁止してます。
ご協力をよろしくお願いします。



Recent Entries

Search for...

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。