FC2ブログ

雪人形-ユキトカタ-

雪で出来た人形は、暖かな夢に涙を流し、終わらない夜を願う――。

Entries

第2領拡れぽ

たまたまちるの人づてにチケットが手に入ったので行ってみた。
感想…



や ば い



いやもうなんていうかホントやばいとしか形容できない。
CDで聞くのとライブで聴くのじゃ全然違いすぎるというか別世界。

本編内容はネタバレ嫌う人もいそうだから追記に回します。

とりあえず公演前物販で得た戦利品。

戦利品!


上:パンフレットみたいなの 3500円
中:懐中時計 4000円
下左:SHKパスポート(スタンプ帖) 1000円
下右:携帯スクリーンカバー 1000円

パンフレットはオマケDVD付。というか写真集
ライラかわぇぇなぁ…。
懐中時計は、グッズにしてはなかなか悪くない出来…?
鎖だけ付け替えたら普通に使おうかなと思ってます。
スクリーンカバーは…写真見ればわかると思うけど、
私の携帯画面でかいので貼れません/(^o^)\
なので表にステッカーっぽく張ってみた。
コレでもなかなかいい感じ。

以下レポ
 

---

15時ごろ中野到着。ちるの人とかと落ち合って物販へ。
一通り買った後まだ開演まで時間があったので、本屋へ。
そこで「とある魔術の禁書目録の全て」と「薔薇のマリア」の漫画を買う私。

そんなこんなで時間をつぶしつつ18時開演。
左前に座ってたのはどこからどうみてもメイドさんです。
本当にありg(ry
てかえびふりゃヘッドドレス?までつけてるわ…
そんなのはどうでもいいわけだが。

まずは『聖戦のイベリア』から
「争いの系譜」~「石畳の緋き悪魔」~「侵略する者される者」。
なんというか、画面効果が凄いな…。
背景は白幕に映写してると思うんだけど…。
ある場所では人間が見えなくなったり、
ある場所では見えるようになったり…。
平面のはずなのに立体に感じてしまう不思議。
3姉妹もジジまんぐ(なんだそりゃ)もかっこよかった。
だが…何といっても…
しゃいタンライラやべえ。
特にライラやべえ。何だあの私の趣味直球ストライクな服。
脳汁出るかと思ったwwww
あと個人的に好きなのがカメさん(?ヴァイオリンの人)。
指使い綺麗だなーって同じ弦楽奏者(というのもおこがましいけど)
として素直な感想。

あ、ちなみにしゃいタンの趣味は
ミニスカドロワーズ+オーバーニーソらしいです^^

次は『Pico Magic Reloaded』より「...Reloaded」。
私はAramaryさんがいなくなった後の、
Aramaryさん曲のカバーを聴いたことがなかったので
どうなるかなーとちょっと心配してたけど…。
やっぱり、別物なんだな、と。
Aramaryさんの描いてた物語と、
今の歌姫の物語はベクトルが違うんだなーって。
悪いわけじゃない、
むしろ別物と割り切れれば凄い楽しめたのだけれど…。
ちょっともの悲しくなってしまうのはだからでしょうか…Zzz

そして『Elysion~楽園幻想物語組曲~』より
「エルの絵本【笛吹き男とパレード】」。
うおおおお生Abysssssssssssssssssssss!!!111
みwなwぎwっwてwきwたwwwwwwwwww
アビスかっこよすぎるww自重wwwwwしなくていいwwwwww
いいぞもっとやれwwwwwwwwあ噛んだwwwwwww
ただ、ストーリー扱いではなく単曲扱いだったので
途中の語りがなかったねー。

そこから少し落ち着いた感じで、
『少年は剣を…』から「神々が愛した楽園~Belle Isle~」、
練習で、国家「栄光の移動王国 -The Glroy Kingdom-」、
『Thanatos』から「輪廻の砂時計」~「壊れたマリオネット」、
『Elysion』から「エルの天秤」
(初生「残念だったねぇ」には燃えたw)
出展がわからないけど「MOTHER」
(…これ聞いたことないな[´・ω・`])。

そして、待ちに待ってた曲が…
『Roman』より「黄昏の賢者」!
イヤッホゥー待ってましたJ・I・M・A・N・G!!
サヴァンの動きやべぇwww
生で見るの初めてだけどこれはやべぇww
会場の熱気もMAXwwwwwwwうはおkwwwwwwwwwww
サビの賢者ダンスでの会場民全員空気読みすぎで笑うしかなかった。
いい意味で。
私もあなたの話し相手になりたいです><

陛下がアコギで「蒼と白の境界線」を弾いてくれました。癒される。

『少年は剣を…』及び『Roman』から「緋色の風車」。
何かダメだった、涙ボロボロ。
「もし生まれ変わったら小さな花を咲かせよう
ごめんね、次は逃げずに君の傍で共に散ろう――Moulin Rouge」
(´;ω;`)ウッ

そして 『Pico Magic Reloaded』より「澪音の世界」
じまんぐと陛下やりたい放題。RIKKIとかめちゃん涙目(?)
拗ねるかめちゃん可愛いよ!

「即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力」
これはなんだ…なんなんだwwwww
右手を右に突き出して「超!」
ぐっと身体のほうに引いて「重!」
高くこぶしをつきあげて「力!」
どうみても昇竜拳です。本当にあ(ry

『Elysion』より「StarDust」。
陛下がKAORIとREMIをたぶらかしているー!
泣ける曲なはずなのに思わず笑ってしまった。
KAORI姉様の「顔近いわよ!」はやばかった、萌えるw

そして『Lost』より「恋人を射ち落とした日」。
これはだめだった、泣きまくり。
しっかし、陛下も歌うまくなったなと改めて思った一曲。

続いて『Thanatos』から「銀色の馬車」
『Chronicle 2nd』から「<ハジマリ>のChronicle」
そして国歌斉唱。

最後はもちろん…
『Elysion』から「YEAHldYield」。
首切りダンス初参加だけどわろたw
なんでサンホラライブは会場のノリがこんなにいいんだ…
中毒性高すぎだろうw

終了は22時。
4時間のライブとか凄いわ…なんかもう時間の流れ方おかしいw

---

オフ1次会は飲み。
飲みだったけどアルコールまったく飲んでないな…
ぶどう水とみかん水はアルコールじゃないよね><;
そして「レコンキスタ!レコンキスタ!」と叫びながら
他のテーブルまで食い荒らす
空気嫁w

そして会話の内容が酷い。
さて、私はこの飲みの中で何回「これなんのオフだっけ?」
と発言したでしょう…
東方だのテイルズだのFFだのニコニコ動画だの…
そんな話題振るんじゃねーよ!反応しちゃうだろ!

え?振ったの私?サーセンwwwwwww

---

オフ2次会はサンホラオンリーカラオケ!
あ、勘のいい人は気づいてると思うけどカラオケ=ずっと私のターン!
フヒヒサーセンwwwwwww

最初は当然イベリア3曲。
しゃいタンパート?ずっと私の(ry
正直自重すべきだった!歌詞間違えたwwww語り覚えてないwwww

そしてRomanをメッサージュどおりの順番で。
賢者?オーギュスト?イヴェール?ずっと私の(ry
黄昏の賢者歌えて幸せだったぜイヤフー

更にElysion。
なんと飲み幹事のりこさんがアビス変身セットを貸してくれた!
(注:カツラとマスクだけですwwww)
ばっちりつけてノリノリで天秤とか「ならば、私が赦そう――」とかwww
あとは神々の云々をやら雷神の系譜やらサラバントも歌ったなー
雷神の系譜もサラバントもじまんぐパートおいしすぎる。

〆はやっぱYEAHldYieldなのね(笑)

というわけで、ライブからあわせれば18時~29時の11時間
サンホラってた(?)オフ会の皆様お疲れ様でしたー!
また機会があればやりましょうー

---

そしてちるの人とネカフェへZzz
変な寝方したせいで首が痛くorz

登山旅行についてはまた次の記事で。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

yuki*alice

Author:yuki*alice
☆簡単な説明書

♀キャラ使いの人です。
たまに何か物書いたりします。


広告コメ除去にURL禁止してます。
ご協力をよろしくお願いします。



Recent Entries

Search for...

右サイドメニュー