FC2ブログ

雪人形-ユキトカタ-

雪で出来た人形は、暖かな夢に涙を流し、終わらない夜を願う――。

Entries

わんだら初心者マニュアル Vol.2

まずはこちらの記事を読んでから。
入門編 初級編
 

 
---

◆Lv10~Lv20
前述のヒヨコ牧場で狩れるようになってくると思います。
かまどがあると、Dropの米が貴重な回復源になると思います。

ここら辺から少しずつクエストを進めるのをお勧め。
特に採取や生産に役に立つ「採掘術」と「錬金術」は必須といってもいいです。
採掘はカマワーナ洞窟の中、錬金術は東海岸です。
詳しくはWikiへ。

ここら辺からステータス振りも悩んでくるころだと思います。
基本的にステータスはどんな風に振っても、構わないと思います。
お勧めは、Lv1ごとに「Conを1」ずつは振っておくことです。
わずかですがDefもあがりますし、何より最大HPが増えるため、狩が楽になります。
後はお好みで。
30ぐらいまではそこまでレベル上げに苦労しないので、色々試してもいいかも。
・Str先行→殲滅力はあがるが回復消費が激しい、スキルだとSP切れがある。
・Con先行→硬くて死ににくいが戦闘が長引きやすい。
・Int先行→魔法威力は上がるが、やはりSP切れが多くなる。
・Wis先行→SPが増えるが、初期ではMdefが微妙。補助はどの属性もあると便利。
・Agi先行→正直お勧めしない、が風はスキル前提にAgiがあるのがネック…。

また、たまった木や鉱石で色々生産してみるのも楽しいかもしれません。
レベルを焦ってあげるよりも、適度に生産するほうがこのゲームは楽しいですよ。

◆Lv20~Lv30
サウスアイランドへ行ってみよう。
ウィーリン村を出てすぐ北西にある海岸の洞窟からいけます。
中にはLv20のボスがいますが、そこまで強くないので適当に倒します。
そして洞窟の中へ移動させられますが…。
ここのアリはこのレベルだと非常に強い。
逃げられるなら逃げるのがお勧めです。

洞窟を出てすぐ南西にあるポータルに入ると、「カブトムシ洞窟」があります。
こちらに来る前に、更にずっと南に行ったところの「クライスト村」でセーブをお勧め。
人が倒れている民家には近寄らないこと。
20代後半ぐらいでないと厳しいかもしれません。レイチェルが拉致されます。

フィールドに出て、カブトムシ洞窟の近くをうろうろすると2~3匹のカブトムシが出ます。
これを倒してみて、被ダメージやターン数を考えてみてください。
ここでまだ痛いようならヒヨコでもまだまだあがりますし、
逆に余裕過ぎるならばカブトムシ洞窟に行ってみてもいいかもしれません。

◆Lv30~Lv40
生産道具もそろってきて、回復材も自作出来るようになってきたと思います。
今度はクライスト村から出てすぐ南西のポータルから出ます。
フィールドが変わった後、またすぐ南西に森林への入り口があるので入り、
その森林マップの北側にいる「柔らか蔓花」がお勧めです。

目安としてはDef150、HP3~400程度。
結構痛いので、無理をしない程度に。

---

今回は、ここまで。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

yuki*alice

Author:yuki*alice
☆簡単な説明書

♀キャラ使いの人です。
たまに何か物書いたりします。


広告コメ除去にURL禁止してます。
ご協力をよろしくお願いします。



Recent Entries

Search for...

右サイドメニュー