FC2ブログ

雪人形-ユキトカタ-

雪で出来た人形は、暖かな夢に涙を流し、終わらない夜を願う――。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連携】スキルスロットと連携

Lv40代の後半ともなってくると、スキルがたくさん増えてどれを使うか悩みます。
一方で、ショートカットキーの遠いスキルはやはり使いにくく、
押しやすい場所には良く使うスキルをいれておきたいのが心情です。

ただ、連携は使い勝手が難しいこともあり、触れてない人も多いかと思います。
そこで、今回は参考までに私のスキルスロットと連携を載せます。
 
*CommentList

【雑記】エリーンかわいい

かわいい(*´ω`*)
あーい!


生産装備は、能力よりもこのように見た目にこだわりたい人向けかもしれないですね。
可愛いのはいいけど、一式で2M近くお金を使っているという…ううーん。

デザイン適用する装備もう一寸考えればよかったかな…。

【紋章】何を選ぶ?

TERAのシステムのひとつに「紋章」というものがあります。
これは、スキルの能力を変えたり、特殊な効果を付与したりと
個性が現れる部分でもあります。

また、紋章は何度でも付け替えられますが、付け替えるには
「初期化」をしなければなりません。

初期化はおそらく、紋章の数か使用した紋章ポイント数で値段が
変わるのですが、私のレベルですと大体170~200kかかります。

ただ、手探りで進めている中なので、惜しまずにいろいろな紋章を
使ってみているので、その中から一部を紹介します。
 

【防具】27伝説と36貴重、どっち?

今日の朝強化をしたら、手足ともに+6になりました。

タイトルの件ですが、両者を比較した場合、36貴重(クエ品)のほうが、
27伝説+6よりも、防御力は圧倒的に高いです。

通常であれば防御力を選びますが、TERAではそうもいかないのが悩みどころ。
実はレアリティによって装備につくオプション(OP)は全く異なるのです。

例えば、靴装備について。
防御力の高い36貴重は移動速度が+6%。
対して、27伝説は初期OPで+10%です。
また、36貴重は強化不可なのに対し、27伝説は+3と+6でさらにあがります。

腕はもっと顕著で、上げにくいステータスである「クリティカル」が、
36貴重では+2なのに対し、+6まで強化した27伝説では+7まであがります。


職によっても違うでしょうが、私はソーサラーなので、ダメージを食らうよりも、
ダメージを与えることを意識して、27伝説を使っています。

次装備を切り替えるのは、いつになるやら…。

早速ですが

最近、久しぶりにはまったネトゲがあります。
ちょこっと話題のTERAというやつですね。

なんともなしに降り立ってみたのですが、これがなかなか面白い。

あるん鯖で種族はエリーン、職はソーサラーでやっていますので、
もしも出会ったらお声がけください。
*CommentList

左サイドMenu

Profile

yuki*alice

Author:yuki*alice
☆簡単な説明書

♀キャラ使いの人です。
たまに何か物書いたりします。


広告コメ除去にURL禁止してます。
ご協力をよろしくお願いします。



Recent Entries

Search for...

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。